【アニメ感想】ハードボイルドな生活『オッドタクシー』第10話

 オッドタクシー(ODDTAXI)第10話の感想です。気になっていたけれどなかなか見る機会がなかった作品を見ていきたいと思います。Amazon Prime Videoで視聴中です。
【注意】感想の中でアニメの内容に触れることがありますので、今回のお話を見た後にお読みくださいませ。

 

 

第10話 『俺たちに明日はない』 

 ヤノと関口は10億を手に入れるために今井を探していた。
 一方、小戸川は山本に呼び出され、ドライブレコーダーのデータの件で脅しをかけられる。小戸川は美人局のことを持ち出し、山本を味方に引き入れようとするが…。
 というお話。

 

N-1結果

 ホモサピエンスさんN-1ダメだったのか、残念…。長嶋聡くん熱いな。
 煩悩イルミネーションさんはパンダと豹かな?人気者で華やかな感じか~、なるほど対照的ですね。

 

サスペンス

 人気のない夜の工事現場に連れていかれるとか、夜の埠頭に呼び出されるのと同じくらい怖いですよー。案の定殺されそうになってますし…。ほんとに最近の小戸川さん危険なことしすぎですよね。
 山本さん、ミステリーキッスがそんなに大事なら、おかしなことしたりさせたりしちゃダメです…。握られてる弱みがよほど大変なことなのか。
 白川さん強い、かっこいい。グッドタイミングだったけど、どうやってここまで来たんだろう。小戸川さんと喧嘩できるくらいの雰囲気になってて、よかったなと思いました。

 

10億円奪取計画

<ヤノさんの場合>
 ヤノさんはこれで完全にドブを追い落とす気なんですね。それにしても毎回登場がリズミカルでおもしろいな。動物はヤマアラシだったんだ…人型だと判断するの難しい…。今井さんの居場所つきとめる関口さんは優秀だけど、怖いです。

<ドブの場合>
 大門(兄)さんも参加するのか。というか9億奪うだけでOKにしておけば楽なんじゃないかと思うのは私だけでしょうか。ヤノさんを潰すとこまでやろうとするから、それが大変そう。
 ここで「オッドタクシー」ってタイトルが出てくるのにびっくりしました。ドブ、言葉の選び方のセンスありますね。

<小戸川さんの場合(犯人を捕まえる計画)> 
 銀行で偽札だと騒いで警察呼ぶ感じか。これは山本さん、大丈夫かな、味方だよね…?
 あと今井さんがめっちゃ重要な役回り!狙われて連れていかれるのも込みで小戸川さんに協力してくれてるの、すごいいい人だなぁ。無事でいてほしい。
 両方とも捕まえるってうまくいくんでしょうか。心配。

 

行方不明の女子高生って一体??

 小戸川さんが誰をタクシーに乗せて、誰が行方不明で、誰が遺体となったのか、混乱しちゃいましたよ。小戸川さんがタクシーに乗せた、ドラレコに映っている女の子は今のミステリーキッスの三矢さんってことで、でもボスの同級生の娘さんではない…。遺体は本物の方の三矢さんだろうけど、こちらがボスの同級生の娘さん??てっきり、入れ替わって今のミステリーキッスの子の方が行方不明の女子高生なんだと思ってました。


 小戸川さんの過去の話も裏で進行中だし、情報多すぎて頭の整理が追いつかない…!
 次回も楽しみです。

 

 

▼ 前回のお話は ▼

michinosora.hatenablog.com

 

▼ 初回のお話は ▼

michinosora.hatenablog.com