【アニメ感想】それぞれの思惑『オッドタクシー』第8話

 オッドタクシー(ODDTAXI)第8話の感想です。気になっていたけれどなかなか見る機会がなかった作品を見ていきたいと思います。Amazon Prime Videoで視聴中です。
【注意】感想の中でアニメの内容に触れることがありますので、今回のお話を見た後にお読みくださいませ。

 

 

第8話 『Bless you』

 連れ去られた柿花は、そこで美人局にあっていたことを知らされる。
 また、小戸川に山本からタクシー配車の要請がある。ドライブレコーダーのデータを要求されたら10億円要求するようにとドブに言われるが…。
 というお話。

 

 

柿花さんのピンチつづく

 柿花さん、ぼこぼこにされていても市村さんを庇おうとするのがツライです。「嘘つき」ってお互いに自分のことも含めて言ってるんだろうな…。
 この後は思いっきり危険なことに利用されちゃうコースですよね。小戸川さんが柿花さんの相手が誰なのか気付いたみたいだし、助けられますように。

 

剛力先生と小戸川さん

 剛力先生と小戸川さんとの出会い、興味深かったです。でも、たまたま乗ったタクシーの運転手さんに超能力持ってるとか魂が見えるとか真顔で言い出されたら、ちょっと焦るかも。
 剛力先生によると小戸川さんは共感覚に近いものを持っている可能性があるらしい。小戸川さんはそれによって、人の特徴が動物の姿に見えてたりするのでしょうか。小戸川さんの過去も気になりますね。
 やまびこのおでん、おいしそう…まだ寒い時節ですし食べたくなります。
 そういえば呑楽さんはネットや人伝の話だけでなかなか実際に登場されないですが、いつ出てくるのかな、楽しみです。

 

どうなる10億円

 10億円が銀行強盗に繋がるのにびっくりしました。今井さんが狙われるのは“やっぱり感”がありますけど。とにかく今井さんは逃げて~!
 ヤノさんは、すぐにドブの考えを見抜いてて、ほんとに頭が切れるんだなぁ。親に電話かけさせるとかの精神的な追い込みは、えげつない…。
 ドブも賢いというか悪知恵が働くというか。
 単純な銀行強盗ではなく、引き出された高額の現金を狙う。しかも引き出させるためのあれこれはヤノさんにさせると。考えてるな~。
 小戸川さんも立ち回りが相当難しいだろうに、着々と証拠固めしたり、いろんな人を助けようとしてたり、有能ですよね。
 みんな賢い。だから、よけい今後どうなるかわからなくておもしろいです。

 

 

 ホモサピエンスさん、準々決勝通過おめでとうございます。
 次回も楽しみです。

 

 

▼ 次回は ▼

michinosora.hatenablog.com

 

▼ 前回は ▼

michinosora.hatenablog.com