【アニメ感想】怪獣パワーすごい『怪獣8号』第2話

 アニメ『怪獣8号』第2話の感想です。原作漫画、気になりつつも未読のままになっていました。完全初見で見ています。
 ※ 感想の中で内容に触れることがありますので、未視聴の方はご注意ください。

 

 

第2話「怪獣を倒す怪獣」

 病院で怪獣へと姿が変わってしまったカフカ。姿を目撃した入院患者に通報されてしまい、防衛隊が来る前に市川と共に逃げることにするが…。
 というお話。

 

 

怪獣パワー

 オープニング映像、実写チックでおもしろい~。曲もかっこいいし。合わせると新鮮な感じがします。
 カフカの怪獣姿での笑顔は「おまえを食ってやるぞ」って顔にしかみえません…。身体能力がものすごいですね。でも体が変形したり勝手に動いたりしてて大丈夫なのかな。というか体の構造もどうなってるの??
 体の変化に対して、ギャグっぽく描かれてるからか、カフカが驚いてはいるもののわりとすんなり受け入れてるように感じるんですが、実際はどうなんでしょう。意識の方はカフカのまま保たれてるようだけれども、のっとられるみたいになったら大変ですね。
 蜘蛛型の怪獣は特に目と歯が気持ち悪くて怖いです。やっぱり人を食べたりするの…。
 しかし一発で粉々とか、カフカの怪獣パワー、すごっ。これからたくさんの怪獣といろんな戦いがあるのだろうなと期待が膨らみます。
 あとニュースに出ていた怪獣を目撃した男性(103)の年齢にびっくりです。番組にも出演していて、お元気で何より。

 

怪獣8号

 人の姿に戻れて良かった~。怪獣姿だと見られたら終わりだし、ずっと隠れていられないでしょうし。第3部隊とはエンカウントしなくてよかったけど、指名手配みたいになってるんですね。それでコードネームが8号と。
 怪獣の姿から人の姿へは気合いで戻る感じなんでしょうか??怪獣と言ってもほぼ人型だけど、今までにそういうのはいたのかなぁ。
 普通にお弁当食べてて、エネルギー補給はそれでOKなのかなと気になりました。怪獣ならめちゃくちゃエネルギー消費しそうですし。生活で変わったところはなく今まで通りなのか。

 

一次試験通過 

 一次試験通過で一安心ですね。市川くんほんといい子だなぁ。二次試験も二人とも受かりますように。流れとしては合格して入隊するんだろうなとは思うんだけれども。で、正体隠して勤務、怪獣が出たら変身して戦うという………ウルトラマンかな。
 キコルは、お嬢様キャラなのでしょうか、なかなかの傍若無人ぶりです。会社の車を壊されたら泣く…。着てるのは防衛隊のと同じものっぽいけど、パワー強化スーツみたいになってるんですね。
 新しいキャラがチラ見せされてて、エンディングを見てても仲間が増えて楽しくなっていきそうです。白虎にキャット(タイガー?)フードみたいなのあげてる画像があったけど、普通にペットなの??

 

 

 二次試験、どんなことをするのか、正体は隠し通せるのか。
 次回も楽しみです。

 

 

▼ 前回のお話は ▼

michinosora.hatenablog.com