【アニメ感想】オッドタクシー 第7話

 オッドタクシー(ODDTAXI)第7話の感想です。気になっていたけれどなかなか見る機会がなかった作品を見ていきたいと思います。Amazon Prime Videoで視聴中です。
【注意】感想の中でアニメの内容に触れることがありますので、今回のお話を見た後にお読みくださいませ。

 

 

第7話 『トリック・オア・トリート』

 小戸川は、ドブとの協力関係のもと、樺沢太一を探しに大学へ行く。家に帰ると、ガラスの破片が散らばっており、弾丸が撃ち込まれていた…。
 というお話。

 

 

大門(弟)さんとの会話

 今回は小戸川さんと大門(弟)さんの会話がとてもおもしろかったです。大門(弟)さん、馬鹿だと周りに言われてたけど、ちゃんと考えられる人だったのですね。小戸川さんとのやりとりがちょっとかわいらしくて、好感度がぐんと上がりました。
 大門兄弟のタクシー運転手嫌いは、子供の頃に起こったご両親の事件が原因なのか、悲しい…。大門(弟)さんはその体験から悪を懲らしめるためという理由で警察官を志して、今もそれを忘れていないんだなぁ。お兄ちゃんも最初は同じ志であったはずなのに、ドブと仲間なのはどんな理由があるんでしょうね。壊れてしまいそうな兄弟の関係がどうなるのか気になります。
 しかし家に弾丸撃ち込まれるとかめちゃくちゃ怖いですね。小戸川さん動じなさすぎ。
 それと小戸川さん、説明するの上手いなと思いました。今の状況が整理できてわかりやすいです。

 

小戸川さんの不安要素

 1話から意味深に示される押し入れの中。一体何があるのでしょうか。弾丸の穴を塞いで、これで逃げられないだろって言葉もどういう意味なんだろう??
 剛力先生と白川さんが話していた小戸川さんの治療の話も気になりますね。 
 あと小戸川さんが夜寝ようとしてたら急に足つって、うぁぅ…となってたの、わかりますよ。運動不足なのか、年のせいなのか…うぁぅ。

 

盛り上がるハロウィン

 ヤノさん登場したけど、また個性の強いキャラだなぁ。ずっとあの調子で会話するんですね。これはドブと相性悪そうだと感じました。
 ハロウィンの渋谷で人探しは、集まってる人数考えたら厳しいですよね。樺沢くんどこかいっちゃって、本物のドクロ男は今のところ見つけられないし。


柿花さんがピンチ

 柿花さんが大変なことに…!借金もそうだけど、連れ去られたのは美人局の方で、お金を持ってると思われてるんですよね?無いとわかったらさらにマズいことになるのでは、と不安。
 二階堂さん、美人局のこと知ってたのかぁ…、うーん。手段を選ばなさすぎです。もう事務所ぐるみで仕事みたいにしてる感じなのでしょうかね。

 

 

 遺体発見のニュースは、1話の冒頭にあった沈んでいく遺体らしきもののことかな。ますます不穏な展開に…。
 次回も楽しみです。