【アニメ感想】オッドタクシー 第6話

 オッドタクシー(ODDTAXI)第6話の感想です。気になっていたけれどなかなか見る機会がなかった作品を見ていきたいと思います。Amazon Prime Videoで視聴中です。
【注意】感想の中でアニメの内容に触れることがありますので、今回のお話を見た後にお読みくださいませ。

 

 

第6話 『なんでやねんが聞きたいよ』

 小戸川のタクシーに、以前客として乗せた今井が再び乗ってくる。今井は小戸川のおかげで宝くじが当たったと言い、お礼がしたいと自分の働いているお店に小戸川を連れていくが…。

 というお話。

 

 

10億円と発砲事件

 10億円当たるのすごいですね。ネットに顔と現物の写真付きで公表していて「人に言ってないから大丈夫」という感覚なのは…今井さん、やっぱり心配になるキャラクターです。
 キャバクラに来た拳銃男は田中くんですよね。発砲してるし、もう暴走状態だ…。
 柴垣さんもこのお店でバイトしてたとは。こんな時に居合わせちゃって、田中くんと縁があるなぁ。

 

実は付き合ってました

 白川さんとドブ、付き合ってたんだ…!?と、びっくりしました。借金があるとか脅されてるとかは想像してたけど、付き合ってるとは思わなかったです。放っておけない…ダメな人にはまっちゃったパターンか。殴られたり犯罪をさせられたり…、最悪だ…。
 ドブが小戸川さんのことをいろいろ知ってたのは、白川さんから情報を聞いていたからってことなんですね。銀行強盗って難しいと思うのですが、何か考えがあるのでしょうか。
 小戸川さんと白川さん、いい雰囲気だったのになぁ。小戸川さん、白川さんを思いっきり突き放してるし。裏では助けようとしてくれてるの、わかるんだけども…。白川さんの告白がせつないです。

 

ホモサピエンスさん

 柴垣さん、いいキャラですよね。無難にいこうと皆が避けるような所へ積極的に切り込んでいくのが他にない感じで、熱いファンがつくのも納得です。長嶋聡くんはもっと絡んでいってほしいけど、また出てくるかな。
 馬場さん、あっという間に売れっ子になっててすごいです。向上心は低めだけど、真面目で誠実なところは素敵だと思います。柴垣さんといいコンビ…N-1、二人で頑張ってほしいです。

 

実は付き合ってました その2

 馬場さんと二階堂さん、そこ付き合ってるの…!?と、本日2回目、びっくりしました。馬場さんが前に言ってた自分より有名になりそうな彼女って二階堂さんのことだったのか。他のカップルたちが悲しいことになっているので、仲良しな二人にほっこりしました。マネージャーさんも公認みたいだし、幸せになってほしい。

 

 

 小戸川さん、ふりとはいえドブと協力関係になって、大丈夫なのかなぁ。エンディングがせつなくていい曲でした。
 次回も楽しみです。