【アニメ感想】アクション展開『オッドタクシー』第9話

 オッドタクシー(ODDTAXI)第9話の感想です。気になっていたけれどなかなか見る機会がなかった作品を見ていきたいと思います。Amazon Prime Videoで視聴中です。
【注意】感想の中でアニメの内容に触れることがありますので、今回のお話を見た後にお読みくださいませ。

 

 

第9話 『ヒーローの憂鬱』

 小戸川は、行方不明になった柿花を助けるためにドブと共に埠頭へ向かう。その途中、後をつけてきた車からガイコツ男に発砲され…。
 というお話。

 

カーチェイス

 拳銃で撃たれながらのカーチェイスって、なかなかのアクションシーンがありました。そりゃ怖いですよー。ガイコツ男さんは公道でここまでしてるのに捕まらないの…。

 

柿花さん救出

 柿花さん助かってよかった…。小戸川さんの「お待たせ」はヒーローだなぁ。二人は ずいぶん昔からの友人なんですね。変な思い出話をしながら慰めるところ、小戸川さんらしい。
 柿花さんが指輪捨てられなかったのは、やっぱり未練があるからなのかな。借金もあるし、後々また引き込まれて危ない目に合わないといいのですが。
 小戸川さんはなんだかんだドブと相棒感が出てきてるのはいいのだろうか。でも、関口さん相手でも樺沢さん相手でも、ドブが負けることを望んでるようだったし、追い詰めようとはしてるんですよね。というかドブさすが強い。
 ドブを撃ったのは誰なんだろう。たぶんガイコツ男じゃないですよね。ドブを撃つ理由がないし。ドブがここにいることを知っているのは、連絡した中では後は大門(弟)さんだけだと思うけど…。撃っちゃったらいろんな意味でマズイのでは(汗)

 

ドブと樺沢太一

 樺沢さんとドブの件はこれで決着したのかな。なんかドブがまともな説教してるように見えてきます…。がっつりお金は巻き上げてますけれども。
 樺沢さん、だいぶ迷走してたし、さらに悪い方向にエスカレートしなくて良かったのかも。

 

小戸川さんの事情

 剛力先生がなんか探偵みたいになってますね。
 小戸川さん、小学5年生から一人暮らしは大変だよ…。いろいろ気にかけてくれる大家さんで良かったです。
 お金はしっかり用意するけど素性を隠す財団法人って、あからさまに何かある感じですね。小戸川さんの両親のこととか知ってるんでしょうか。
 両親は行方不明ではなく亡くなってるとのこと、小戸川さん、隠したかったのか思い込んでるのか、事情が気になります。

 

 

 なんか危険な展開になってきました。 
 次回も楽しみです。

 

 

michinosora.hatenablog.com