【アニメ感想】アイドルの独白『オッドタクシー』第11話

 オッドタクシー(ODDTAXI)第11話の感想です。気になっていたけれどなかなか見る機会がなかった作品を見ていきたいと思います。Amazon Prime Videoで視聴中です。
【注意】感想の中でアニメの内容に触れることがありますので、今回のお話を見た後にお読みくださいませ。

 

 

第11話 『あの日に戻れたら』

 二階堂ルイは思い出していた。幼い頃から負けず嫌いだったこと、アイドルのオーディションを受け三矢ユキと出会ったこと、センターになったこと。そしてメジャーデビューが決定し、仲間と頑張ることに前向きになっていた時、プロデューサーからセンターを変更するように言われてしまったこと…。
 というお話。

 

 

負けず嫌いの二階堂さん

 二階堂さん目線の物語が興味深いです。
 二階堂さんは勝ちたかった、一番になりたかった、だからそれが叶いそうなアイドルになるって感じだったのかな。
 負けず嫌いなのは悪いことではないですよね。向上心があるってことだし、努力するし、より良い自分になっていくことにつながるし。ただ、それで自分を追い詰めすぎると疲れちゃうだろうなぁ。ほんとに馬場さんが癒し…。馬場さんは諦めたっていうか、穏やかに生きていくことを選んだって印象です。
 本物の三矢さんがちゃんと出てきたの初めてだったけど、ちょっとクールな綺麗系キャラでしょうか。代役の和田垣さんは明るくてかわいい感じですね。

 

三矢さん殺人事件

 三矢さんは殺された…ということでいいんですよね?一体誰が犯人??
 二階堂さんは、動機も殺意もあったけど殺してないし。
 山本さんはその時事務所にいたんですよね。怪しい…?
 小戸川さんが事務所までタクシーに乗せたドラレコに映ってた子は、和田垣さんの方だと思うんですが。前の回で、ボスの同級生の娘さんじゃないってドブが言ってたし、小戸川さんも画像見てミステリーキッスの子だと言ってたし。和田垣さん、オーディションで4番目だったと言われたから山本さんに直談判したってことでしたよね。彼女もあの時事務所にいたってことではないのでしょうか。身代わりをすんなり受け入れてたっぽいし、彼女も怪しいのかも…。

 

隠蔽

 山本さん、すぐにヤノさんたちを呼んでるし、前々からつながりがあったってことですよね。遺体の隠蔽処理がエグイです……。
 ヤノさんたちは被害者がボスの同級生の娘さんってわかっても報告せずにいろいろやってるんでしょうかね?それ信頼失わないのかな。
 呑楽さん、娘が失踪したのは自分のせいみたいに言われるのキツイなぁ…。

 

10億円奪取計画進行中

 山本さん、小戸川さんの計画に協力してくれないかもかぁ。それどころかちょっと変なこと考えてそう。ファンや小戸川さんが犯人にされちゃうとか…。ヤノさん側の計画も小戸川さんの計画も知ってるから、不安です。
 大門(兄)さんが気になること言ってましたね。大きな括りでは最初から「仲間」って。お守り見てたけど、何かあるのかな。
 今井さん、ミステリーキッスのことショックですよね…。というかちゃんと連れ去られてて、計画が着々と進行してる…大丈夫かなぁ。

 

 

 小戸川さんの過去もめちゃくちゃ気になります。そしてホモサピエンスさんは解散しちゃうの??
 次回も楽しみです!

 

 

▼ 前回のお話は ▼

michinosora.hatenablog.com

▼ 初回のお話は ▼

michinosora.hatenablog.com