【アニメ感想】『オッドタクシー』第2話

 オッドタクシー(ODDTAXI)第2話の感想です。気になっていたけれどなかなか見る機会がなかった作品も見ていきたいと思います。Amazon Prime Videoで視聴中です。
【注意】感想の中でアニメの内容に触れることがありますので、今回のお話を見た後にお読みくださいませ。

 


第2話 『長い夜の過ごし方』
 小戸川は、タクシーの客として看護師の白川を乗せる。彼女と話すうち、少し距離が縮まって…。
 というお話。

 


恋の話

 小戸川さんと白川さんのやり取り、写真のところとかちょっとドキドキしちゃいました。どう進展していくのか楽しみです。
 柿花さん、ショックは受けてるけど、なんだかんだで小戸川さんの恋愛を応援してあげるの優しいと思いますよ。
 ただ白川さんはなんか別の思惑があったりするのかなぁ。生い立ちがちらっと話に出てきたり、お金がらみで何かありそうなことも言ってますし…気になりますね。


アイドルはたいへん

 ミステリーキッスさんは犬と猫なのかな、かわいい。
 仮面のデザインは素敵だと思うけど、”アイドル”なのに顔を隠すって珍しいですよね。なんか理由あるとか…?
 マネージャーさんが怪しい電話してましたが、失踪事件に関わってるのでしょうか。動物の姿が彼らの性格・性質も表しているのなら、キツネっていうのも油断できない感じがして、裏に何かあるのかも。
 古参ファンの今井さん、悪い人じゃなさそうだけど、甘いというか騙されそうな雰囲気があって心配ですね。タクシーで無茶な値切り方してたけど、乗せてってあげる小戸川さん、お人好しというか優しいな。数字は伏線だったりするのでしょうか?


頑張れホモサピエンスさん

 ホモサピエンスさんは登場すると思ってなかったので、出てきてびっくりしました。ラジオだけかと思ってた…。しかもタクシーに乗ってきてあんなにがっつり会話するとは。小戸川さんが楽しそうで良かったです。
 ラジオもいいですよね。辛口なリスナーさんがおもしろい…というかめちゃくちゃ熱心なファンでしょ。二人を応援したくなる気持ち、ちょっとわかりますよ。

 

 

 怪しさはあるけどけっこう平和に話が進んでるなと思っていたら、拳銃出てきて不穏な最後…どうなっちゃうんでしょう。
 続きが気になります!